MENU

アナと雪の女王2を観に行ってきました。

先日、娘のお友達親子で

「アナと雪の女王2」を観に行ってきました。

娘は事前にYouTubeで主題歌を覚え、

ノリノリです。

歌も

前回の「ありのままで~」

より、

今回の「未知の旅へ~」

の方がかなり難しいですよね。

映画も

前回よりキャラクターが

人間っぽい。

泣き顔なんか、

微妙な人間の表情をよくとらえているな。

と感心しました。

背景なども、より鮮やかに、幻想的に。

そして、歌が多く、

ミュージカル的な要素が、

増えた感じでした。✨

そんな中でエルサは最初から、

格好良いとこ取り。

最初の「未知の旅へ」を歌うシーンから、

かなり、ワクワクさせられました。

アナは縁の下の力持ち的な感じでしょうか?

クリストフの歌のシーンがあったのですが、

映画館全体が飽きた感じになったのは

私だけでしょうか?

エルサのシーンは、

全て美しく、もう釘付け。

ジブリで言うと、

虫と人の架け橋になる

「風の谷のナウシカ」。

良く風を読むように、

エルサは水を操る。

「人と獣とは一緒には住めないが、

でも、共に生きよう。」

みたいな。

サンとアシタカ。

エルサとアナ。

みたいな。

日本のアニメはやはり奥が深くて、

凄い。

あれっ?

話がずれてしまいました。

エルサは

ハリウッドスターらしく。

美しく、ステキでした。🥰

今回も

ミニオンズカードが役に立ちました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる