クッキングフィーバー 🍟ハードロックカフェ 🎸ギリシャ料理レストラン 🌮タイ料理屋台🍜

クッキングフィーバーのアプリゲーム。

年末年始、毎日、ハッピーホリデーと言う名目で宝石を二個プレゼントしてくれていたのですが、

1月7日からなくなりました。😢

「ハッピーホリデー」を調べてみると、クリスマスから新年にかけての挨拶だそうで、

「いつまでも、お正月気分でいるんじゃないよ。」と言われてる感じです。😌

クッキングフィーバーというゲームですが、こんな無理ゲー(私にとって)が、毎日鍛えると、ある日ふとできたりする。嬉しくて、毎日続けることの大切さを教えられます。😌

このことを他に生かせれば、良いのですが。😅

最近はゲームの塾があるみたいですね。

私も最初は、プログラミング?作る方ではなくて?

と疑いましたが、

「ゲームは脳に良い」的なことが書かれてありました。

メンタリストDAIGOの「超時間塾」の中で、テトリスなどのゲームをすることで、不安やストレスが軽減するという、研究結果があるとあります。

脳がゲームに集中することで、不安やストレスを考えなくなり、結果的にリフレッシュになるみたいですね。

ハードロックカフェ🎸

前回より、アップグレードすることなく、キッチン80%インテリア52%でコンプリートしました。

ひたすら、やり続けると、少しずつコインがアップ。

コンプリートしてしまうと、嬉しさと終わった感が半々です。

それでも、もらえるコインが1920コインと高いので、

ちょいちょいコインが欲しい時に儲けに来ています。

ハードロックカフェと同時期に進めていたのが、ギリシャ料理レストラン。

名前に惹かれました。

このゲームは、正直、面倒くさいです。

レベル14あたりから、早業のレベルがかなり高くなってきました。

魚は焼かなきゃならないし、ラム肉や野菜をピタパンでくるまなきゃならない。

面倒くさいゲームがさらに、面倒くさい。

唯一の救いはインテリアの美しさ。

スカイランタンにうっとりします。😻

でも、ゲーム中は見る余裕など皆無なので、あまり意味がないかも知れません。

面倒くさいゲームはついつい逃げがち。

次に目をつけたのが、

タイ料理屋台。

販売中の地図から、購入すると、店が現れます。

タイ料理屋台の魅力は、日本のラーメンを彷彿とさせる麺を茹でる行程。

チキンダックを切ったり、ローストビーフを切ったり、結構忙しい。

お持ち帰りメニューが出現してから、手に負えなくなってきました。😅

よって、今はレベル18で、足踏み状態です。

まあ、ストレスから逃避するためのゲーム。

このゲームがストレスになっては、意味がないので、

ギリシャ料理レストラン

タイ料理屋台

ぼちぼち、ぼちぼちを心がけて行きます。😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です