「江口のりこ」の魅力、「ソロ活女子のススメ」で全開!

最近人気が急上昇している女優の「江口のりこ」さん

演技力に定評があり、さまざまなドラマに出ているため、見たとこがある人も

多いのではないでしょうか?

そんな江口のりこさんが民法初主演となるドラマが「ソロ活女子のススメ」

近年「ソロ」で活動をしている人も増えている時代なので、共感できる人も多く

注目度が高いドラマです。

今回は江口のりこさん主演ドラマ「ソロ活女子のススメ」の魅力をお伝えしていきます。

●こんな人に読んでほしい記事です

・ソロ活女子ってどんなドラマ?

・魅力を教えてほしい!

目次

ソロ活女子のススメとは?

ソロ活女子のススメとは、結婚もせず友達付き合いもそこそこにして、一人の時間を

満喫している女性が主人公となっています。

「ようこそ!魅惑のおひとりさまワールドへ!」がキャッチコピーとなっており、カラオケでマイナーナンバーを歌ってもOK!動物園で一日中パンダを見てもOK!とソロ活であればなんでもOKというのを、楽しく伝えています。

近年は「ソロキャンプ」が代表されるように、「ソロ」で活動を行うことがブームとなっています。

「ソロ活に興味があるけどどんなものがあるかわからない…」「女性でもソロ活できるの?」

このように思っている人にはぜひ見てほしいドラマとなっています。

ドラマの魅力

ドラマの魅力は以下の3つがあげられます。

1.江口のりこさんの演技力

2.ソロ活の魅力がわかる

3.共感できる部分が多い

一つずつ解説していきます。

1.江口のりこさんの演技力

江口のりこさんといえば大ヒットドラマ「半沢直樹2」でクールで嫌味たらしい、国土交通大臣役を演じたことで話題になりました。

また「わたし、定時で帰ります」では中国人役を熱演。日本人の江口さんが中国人をまねて喋った片言に日本語は圧巻のレベル。視聴者の中には「中国人女優が演じていた」と思った人が多数いたと話題になりました。

「時効警察」シリーズでは当時無名ながら管理課に所属する女性を円して無表情ながら熱い一面を持っているミステリアスな役を演じています。

キャラクターによってしぐさや雰囲気を一気に変えてしまうのが江口のりこさんの魅力。

ソロ活女子のススメでも素晴らしい演技力で視聴者を魅了するでしょう。

2.ソロ活の魅力がわかる

上述した通り、ソロ活でできることをドラマの中で再現しています。

例えば「一人焼肉」のような、一般視聴者が想像できるソロ活はもちろん「ドレスアップしてリムジン」に乗るなど、「こんなソロ活があるの!?」とびっくりするような演出もあります。

親近感がわきつつも、いい意味でドラマっぽい演出があるので視聴者は楽しく見ることができます。

3.共感できる部分が多い

ソロ活女子はコミュニケーション能力が不足している主人公ではありません。

普通に企業に勤めており、友達もそこそこいるタイプの人です。

特別な設定があるわけではないので、主人公に感情移入して見やすいドラマといえます。

また「ソロ活をしてみたい!けど勇気がない」という女性も数多くいます。

皆さんの周りでも「一人でラーメンを食べに行きたい」「一人で遊園地にって見たいけど勇気が出ない」

といっている女性の方はいませんか?

そういった方にソロ活の魅力を伝えて、さらに気取らない主人公の高度に共感をする部分が多くドラマを見ることができます。

ソロ活女子のススメはいつ放送してるの?

ソロ活女子のススメは毎週金曜日深夜0時52分から放送をしています。

仕事で忙しいサラリーマンやOLでも見やすい時間帯なのがうれしいですよね。

リアルタイムで見れないという人はParaviでも配信しているので

そちらでご覧ください。無料トライアル期間もあり、いつでもどこでも見れるようになるのでおすすめの動画配信サービスです。

今話題のドラマを是非チェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる