MENU

後ハッピーマニア高橋の朝のルーティンを見習いたい

引用:「後ハッピーマニア」1巻(単話) 祥伝社/安野モヨコ
目次

はまる漫画、後ハッピーマニア

 アラフィフ世代にとって、同年代の「わかるわかる~」となる漫画は非常に貴重な存在です。

その貴重な存在の一冊の一つが後ハッピーマニア。安野モヨコ著です。

読んで、はまって、「ハッピーマニア」の続編であるので、

「ハッピーマニア」も買いました。

それも、はまって、読みました。

引用:「後ハッピーマニア」1巻(単話) 祥伝社/安野モヨコ

あらすじ

 45歳にして離婚を切り出されたカヨコ。夫高橋は真面目で、実直な性格。

子なし、金なし、スキルなし。カヨコの運命は迷いだす。

夫高橋の意中の人は控えめで堅実な薬剤師。

勝ち目はないのか?

迷うカヨコに共感しまくりです。

引用:「後ハッピーマニア」1巻(単話) 祥伝社/安野モヨコ

タカハシの朝のルーティン

噂の老けない朝のルーティンですが、

何があっても6時起床、

洗顔の後、ストレッチまでして、

朝食は味噌汁に納豆に、焼き魚。

引用:「後ハッピーマニア」2巻(単話) 祥伝社/安野モヨコ

季節の野菜入りサラダ。

素晴らしいです。

私なんて、食パン焼いて、マーガリン塗って、あんこのせるのがやっと。

あと、コーヒーね。

仕事に行く前にこのルーティンをし続ける。

タカハシ凄すぎます。

最後に、、、

最近はハッピーマニアが楽しすぎて、何度も読んでしまいます。

しかし、最初の「ハッピーマニア」と比べると「後ハッピーマニア」の

カヨコ。すごく落ち着いたと思います。

良い妻をしていると私は思いますけど。

何をやっているんだタカハシは。

こういう正直で真面目な人ほど、

浮気?(まだ、付き合ってもいない)にはまると怖いのかもしれませんね。

とにかく、タカハシの若さの秘訣は朝のルーティンにあるのですね。

本当に見習いたい。

そして、続きも早くみたい。

「後ハッピーマニア」はコミックシーモアで読めます。

割引などの特典もいっぱい↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる